3/09/2013

早くどっか行ってよ、花粉とPM2.5と黄砂

いつもの目覚ましで目が覚めた。
 
まだ完全に開ききっていない目をこすりながら、冷蔵庫に向かい、
 
何か食べるものはなかったと冷蔵庫をあさっていると、
 
コストコのピザをカットして冷凍したものがあった。
 
これで朝ごはんはきまりだ。
 
オーブントースターのつまみをフルに回しそのまま焼く。
 
それからI-PHONEをスピーカーに繋ぎハワイのFMを聴く。
 
最高の朝の始まりだ。
 
 
お腹を満たしたら、
 
部屋を一通り掃除して、洗濯を干して一段落。
 
花粉やらなんやら飛んでいるが、せっかく天気が良いので、
 
好きなCDを持って車に乗り、買い物ついでに糸島をクルージング。

 
イチゴジャムに適したイチゴを見っけたんでゲット。
 
それとレモンもゲット。
 
そしてスーパーでグラニュー糖を調達した。



地元の肉屋でステーキ肉が安かったんで、
 
昼からステーキ焼いて全部食べてやった。


そして今年第一弾のイチゴジャムは1.8キロを鍋二刀流で作ります。



なかなかたくさんできました!
 
良いイチゴがあれば第二弾もいきたいと思います。


ALOHA 4 LIFE

0 件のコメント:

コメントを投稿